« ○○の裏話的サイトが好きです | メイン | デイトレブログ完成 »

2005年07月22日

苦しいときに一歩踏みだす

ブッチャはサイト運営に関するトラブルに遭遇したことは比較的少ないほうだと思いますが、今までに2件の辛いメールをいただいたことがあります。

そのうちの1つは「あなたのサイトは私のサイトの真似をしているので訴えます」というもので、もう1つは「○○の分野はあなたが今まで経験してきた分野に比べて桁違いにレベルが高いので、あなたのサイトは絶対に失敗するでしょう」というものです。

どちらのメールも本当に落ち込みました。

しかし、「ここで負けては相手の思うつぼだ!」と思い、「そのメールを送ってきた方より絶対に優れたサイトを作ってやる」という気持ちで必死にサイトをリニューアルしました。

その結果はご想像のとおりどちらのサイトでもそれなりの利益を得ることができました。失敗していたらブログのネタに出来ませんもんね。

サイト運営に「トラブル」や「壁」はつきものです。そこで断念してしまう人も多いでしょう。しかし、その「壁」を乗り越えることで確実に前進することができるのです。

あきらめずに頑張ってください!

【ブッチャの独り言】
2つのBLOGランキングに参加していましたが、ランキングに参加している多くの方とお友達になれたので完全撤退することにしました。

投稿者 buttya : 2005年07月22日 16:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buttya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/183

コメント

ブッチャさんが書かれるこの手の記事を読むたびに
とっても励まされます。
ブッチャさんほどの方でも辛い思いをされたときがあったんですね~。
注目度が高くなればなるほど、いろいろな壁にぶち当たるのかもしれません。
私も今後何かがあっても必ず乗り越えてやる~!と
心に誓いました!
ブッチャさんのますますのご活躍をこれからもずーっと応援しています!!(うちの営業部長とともに・・・)

投稿者 emi : 2005年07月22日 20:19

こんばんは、「みそっかすJ-POP」を運営している者です。
先日は本当にありがとうございました。

サイトが大きくなればなるほど、悪くもないのに
辛辣なメールや書きこみが増えますね。
私も最初の頃、深刻に落ち込んだおぼえがあります。

でも、所詮は部外者のタワゴトですからね。
確固たる方針で運営すればそれでいいのだと、
半年ほど経って思うようになりました。

ではでは、
これからも興味深い記事を楽しみにしています。

投稿者 淋しい熱帯魚 : 2005年07月23日 00:50

■ emiさんへ

こんにちは。emiさん。

記事がお役に立てて嬉しいです。
emiさんはすでに多くの壁を乗り越えてきていると思いますよ。
最初に見たころに比べるとサイトもすごく成長していますし(^^
これからも頑張ってくださいね!

■ 淋しい熱帯魚さんへ

こんにちは。淋しい熱帯魚さん。

> 確固たる方針で運営すればそれでいいのだと

そうですね。
外部の意見を取り入れつつも自分のスタイルは崩さない
強さと柔軟性が必要ですね。

> これからも興味深い記事を楽しみにしています。

ありがとうございます。頑張ります!

投稿者 ブッチャ : 2005年07月23日 06:48

こんばんはゴブサタしております♪
以前からブッチャさんに聞こうと思ってたんですが、
この記事を見て解決しました。

その内容は、「ブッチャさんほどの方でも悩んだり落ち込んだりした事はありますか?」というような、いわばヤボなものです。

よく考えたらブッチャさんほどの方だからこそトラブルの遭遇
率も高いんでしょうネ。

サイトでは普段から色んな勉強をさせてもらっておりますが、今回は「心の持ち方」的な勉強になり、ありがたく思いました。

投稿者 wpcg : 2005年07月25日 23:39

こんにちは。wpcgさん。
質問どんどんしてください!大歓迎ですよ♪
掲示板のほうでしてくれると嬉しいです。

> ブッチャさんほどの方でも悩んだり落ち込んだりした事はありますか?

「ほど」って・・・ブッチャを買いかぶりすぎですw

悩んだり落ち込んだりすることは頻繁にありますが、
そこで思考が止まってしまうことはありません。
常に解決策や次の方針を打ち出すようにしています。

投稿者 ブッチャ : 2005年07月26日 09:18