« 作業効率の個人差 | メイン | クリック単価の高いキーワードの見つけ方 »

2005年08月04日

そこに愛はあるんだよ♪逆アクセスランキング 7月

前回「そこに愛はあるのかい?」と自分に問いかけてみましたが、やはり多くのアクセス数を分けてくれたサイト管理人さんに対しての感謝を少しでもカタチとして表したいと思い、「愛のある逆アクセスランキング」は続ける事にしました。前回のランキングと比べてお楽しみください。

■ 1位 : 1から教えるホームページ副収入 (前回1位)
実はランキングに入ってきてから6回中4回が1位だったりします。ありがとうございます!いつの間にか顔写真が公開されてますね。癒し系の男前さんですよ。

■ 2位 : 爆進!アルバイターズ (前回3位)
だいさんと知り合ったキッカケは某コミュニティの討論を見て「だいさんが正しいのは明らかですが、説明しても理解できる方ではなさそうなので諦めてください」といった内容のメールを送ったことからはじまります。何がキッカケで仲良くなるのか分かりませんね。

■ 3位 : ネットでわらしべ長者 (前回2位)
ジェームス・スキナーさんの無料CDでモデリング(成功者の真似をする)という言葉をよく使っていましたが、ブッチャは思いっきりayanさんをモデリングしています。真似をしてるって言われても凹みませんよw

■ 4位 : DECO BOX (前回6位)
今までも完成度が高いサイトだったにも関わらず、今度はTOPページにRSSを表示させています(詳しくはDECOBlogに書いてあります)。その向上心には頭が下がりますね。

■ 5位 : 350日の節約生活 (前回5位)
ジゾウさんの記事を読むと節約ネタもカッコよく感じてしまうから不思議です。ブッチャはそんなジゾウさんが本を出すことを強く希望しています。出版社さん、お願いします!

■ 6位 : 男が作れる超簡単料理 (前回7位)
前々回8位、前回7位、今回6位と順調に上がり続けている「つみれ」さんのサイトです。「普通の主婦が、どうして14日間で1.6キロも痩せたのか!?」は色々な意味でとても興味深い企画なので必見ですよ。

■ 7位 : 8W2H☆アフィリエイトで資産サイト構築 (8位)
BLOGでもキレのある文章を書き続けている青&緑さんのサイト。カンファレンスでTUNKAさんやdaiさんと「青&緑さんは男?女?」という話題になりましたが、答えは両方でした。青さんが男で緑さんが女ですよね?

■ 8位 : 男の節約道 (前回6位)
脱サラ主夫の在宅フリーランスへの道」でフリーランスの喜びや苦しみをセキララに公開しているサムリさんのサイトです。フリーランス希望の方は必見ですよ。

■ 9位 : 連敗投資家の知恵 (New)
「貧乏株主」というサイトから「連敗投資家の知恵」というサイトにリニューアルした山ダイさんのサイトです。これから株式投資をはじめようと思っている人は、山ダイさんがなぜ負けてしまったのかを研究すると失敗を未然に防ぐことができると思いますよ。

■ 10位 : わびさび投資家の隠れ家 (復活)
ブッチャがデイトレードをはじめるキッカケを作ってくれたうえ、その後も色々と相談にのってもらっている拙僧さんのサイトです。ニートに関するページも勉強になるので一度読んでみることをオススメします。

【ブッチャの独り言】
最近は「デイトレ」や「新サイト」に力を注いでいるので、お友達サイトに書き込みをするのを控えています。ゴメンなさい(≧□≦*)

投稿者 buttya : 2005年08月04日 13:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buttya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/200

コメント

ブッチャさん、こんにちは^^
今回もランクインできて嬉しく思います。

ジェームズ・スキナーさん・・・ごめんなさい、不勉強でわかりません。
私をモデリングしても意味ないですってばーーーっ。
どちらかと言うと、私がブッチャさんに教えを請う立場です、ほんとに。

投稿者 ayan : 2005年08月04日 14:14

ですね。男と女の両方です♪
青=男の子、緑=女の子です(笑)。
なのでサイトでは両性的な書き方が多いかもしれません。

緑は自分のブログをたまに更新していますが、
訪問者の一人になりつつあります…。

管理人のキャラクターを出さないように心がけていますので、
そういった話題が出ること自体とても嬉しかったりします。

投稿者 青&緑 : 2005年08月04日 14:17

パピルスです。
1位、本当にすごくうれしいです。
でも、ほとんど私自身のアクセスかも知れません。
ブッチャさんのサイトは勉強になるので、日に数回は拝見しております。
本当のアクセスをきちんとお返しできるように、これからもがんばります。

投稿者 パピルス : 2005年08月04日 21:45

本出したいです。
子連れ旅日記。そのためにもまずは旅行です。^^

次回は3位のayanさん、4位のDECOさんに追いつけるようがんばりますっ。

投稿者 ジゾウ : 2005年08月05日 02:23

■ ayanさんへ

私もジェームス・スキナーさんの著書は
読んだことがないので詳しくは知らないのですが、
こちら↓の無料CDプレゼントでいただきました。
https://www.jamesskinner.com/cd_present/cd_present.html

これからもモデリングさせていただきますね(^^

■ 青&緑さんへ

管理人のキャラクター十分出ていますよ。
わざと答えを出さない文章の書き方とか
「あ~青&緑さんっぽいなぁ」って思いますもん。

■ パピルスさんへ

あいかわらず謙虚ですね~。
サイトのオラオラ感とのギャップがたまりません(笑)

■ ジゾウさんへ

えっ、旅行からスタートですかw
個人的にはコジローさんの面白エピソード集が希望です。
でも、ジゾウさんなら何を書いても面白そうですね。

投稿者 ブッチャ : 2005年08月05日 08:04