« バリュー投資家とヘナチョコ投資理論 | メイン | 作業効率の個人差 »

2005年08月02日

稼いでいる人ほど投資に目を向けて

先日に引続き投資ネタです。今回は恐れ多くもアフィリエイトでたくさん稼いでいる方に投資を強く勧めてみようと思います。

・ Aさん
・ 初期資金 0万円
・ 追加資金 100万円
・ 資産運用能力 年20%

・ Bさん
・ 初期資金 0万円
・ 追加資金 年500万円
・ 資産運用経験なし

Aさんは月に8~9万円程度の貯蓄ができる中堅アフィリエイターさんといったところです。Bさんは月に約42万円も貯蓄ができる凄腕アフィリエイターさんですね。

この2人はともに資産1億円を目指しています。あなたはこの2人のどちらが先に1億円を達成すると思いますか?

答えは「A」さんです。

Bさんは毎年500万円という大金を積み上げていき20年後に1億円の大台を突破することができますが、Aさんは17年後には1億円を突破して20年後には2億円に迫るほどの資産を貯めていることになります。

驚きましたか?

もちろん年20%の資産運用を20年間続けるというのは並大抵なことではないのですが、それほど資産運用の力(複利の力)は大きいのです。

では、Bさんが年20%の資産運用能力を持っているとすればどうなるでしょうか?9年後には1億円を突破して、20年後には9億円を突破している計算になります。つまり、今現在年500万円以上の貯蓄が可能な方が資産運用能力を身につければ「お金持ち」どころか「大金持ち」になることが可能です。

というわけで、凄腕アフィリエイターの皆様、頑張ってください!

投稿者 buttya : 2005年08月02日 11:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buttya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/198

このリストは、次のエントリーを参照しています: 稼いでいる人ほど投資に目を向けて:

» アフィリエイト×投資 from アフィリエイトで資産サイト構築ブログ
アフィリエイト収入が得られるようになったら、そのお金をどう使いますか?というとても単純な問いかけがあります。お金の使い道で人気なのがやっぱりこの3つですね。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月02日 20:59

コメント

今のところ(ズット…?? 笑)、
AさんでもBさんでもないけど、「大金持ち」なりたいです♪

ブッチャさんの文章読むと、刺激を受け、
やる気が出てきます!!
頑張るぞぉぉぉー★

投稿者 ナナミ : 2005年08月02日 16:42

アフィリエイトで稼ぐノウハウと、投資で儲けるノウハウとはおそらく違うでしょうから、話はそんなに単純ではないでしょうが(投資は私は素人なので良く分かりません)、複利利息の力はすごいですね。

アフィリエイトはサイト数を増やしても、所詮は足し算ですから、かけ算にはかないませんね。厳しい数字です。投資も勉強しないといけない、と痛感しました。

投稿者 科学的人気ホームページ製作法 : 2005年08月02日 19:03


■ ナナミさんへ

優れた投資能力さえあれば毎月のお給料を
コツコツと投資していくだけでも大金持ちになれるはずです。

いえ、外国債券やREITやインデックスファンドというものを買い続けるだけでも
それなりの成果をあげることができと思います。

頑張ってくださいね。

■ 科学的人気ホームページ製作法さんへ

> 話はそんなに単純ではないでしょうが

そのとおりです(^^
私は投資はそれほど難しくはないと思うのですが、
やはり向き不向きはあるでしょうね。

> 複利利息の力はすごいですね

爆発的です☆
アフィリエイトで10億円は途方もない数値ですが、
投資で10億円というと現実味があるように感じます。

投資の勉強、頑張ってください!

投稿者 ブッチャ : 2005年08月03日 22:47