« 稼いでいる人ほど投資に目を向けて | メイン | そこに愛はあるんだよ♪逆アクセスランキング 7月 »

2005年08月03日

作業効率の個人差

サイト管理人さんの多くは「作業効率」というものを意識したことがあると思います。例えば「私はこのサイトを作るのに50時間かかったが、あの人なら5時間で作ってしまうだろう」と考えてしまうのです。

そのように考えると自分がしている作業が非常に無意味なものに感じてしまい、サイト作成を投げ出してしまいたくなります。ブッチャもそのように思うことが多々あります。

しかし、作業効率を考えるなんて3年(微妙ですね)早いのです!

作業効率、ましてや他人との差なんてものを考えている暇があったら少しでもサイト作成に力を注いでください。作らなければ作業効率も上がりませんし、サイトも出来上がりません。もちろん成果もあがりません。

劣等感に負けずに頑張りましょう(^^

【ブッチャの独り言】
絹手毬 絹手毬
知人に「絹手毬」というものを頂きました。わずかな風に反応してゆっくりと回り続ける風鈴的な置物です。写真だとイマイチ綺麗さと可愛さが伝わらずに残念です。

投稿者 buttya : 2005年08月03日 22:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buttya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/199

コメント

こんばんわ 相互リンクしていただきありがとうございました


その通りですね 作業効率云々より
サイトをつくることが大事ですね
妙に納得してます (^_^;)
放置サイトがあるもんで 近日中というか8月もしくは9月までには形が出来てればいなと・・ 完成させます

ホント 私コンプレックス人間で・・やるっきゃない精神で
頑張ろう^^
これからも どうぞ宜しくお願いします

投稿者 あちゃら : 2005年08月04日 01:44

私もしょっちゅう投げ出したくなります・・・涙。
あれこれ考えてもなかなかまとまらなくて
他のサイトさんの素晴らしさからやっぱりだめだ・・と
思うこともしばしば・・・。
でも3年早いんですね^^

劣等感に負けず頑張ります(o^∇^o)ノ

絹手毬、とーっても素敵ですねえ♪
涼しげで暑い夏にピッタリです!

投稿者 emi : 2005年08月04日 10:05

■ あちゃらさんへ

こんばんは。あちゃらさん。

こちらこそリンクリストに加えていただき
ありがとうございました。

自分自身も作業効率で劣等感を感じることがありますし、
知人のサイト管理人さんからもそういう話を聞いたことがあるので
今回の記事にしてみました。

何よりも作り切る精神力が大切ですよ。
頑張りましょう!

■ emiさんへ

私も他サイトさんの素晴らしさには
たびたびヤラれてしまいます(^^;

> 絹手毬、とーっても素敵ですねえ♪

はい。夏っぽくて気に入っています。
ブッチャの殺風景な仕事部屋が
ちょっとだけ京風になりましたよ♪

投稿者 ブッチャ : 2005年08月04日 11:47

はい!
がんばります。
私もかなり作業効率が悪く、常に
人と比べてばかりいました。
ブッチャさんの言葉はあたたかくじんわり染みていきます。
これからもよろしくお願いいたします!!!

投稿者 キティ : 2005年08月13日 18:11

こんにちは。キティさん。
作業効率なんて気にしないで頑張りましょう。

> ブッチャさんの言葉はあたたかくじんわり染みていきます。

ほとんどの記事は自分への励ましの言葉だったりするのですが、
それが多くの方に共感してもらえてとても嬉しいです☆

投稿者 ブッチャ : 2005年08月14日 14:45