« 美味しいキーワードを押し上げる | メイン | [新マ] テーマが決まるまでの思考 »

2005年08月10日

日経トレンディさんから取材を受けました

J-REIT(不動産投資信託)の件で「日経トレンディ」さんから取材(メール&電話)を受けました。一般投資家のJ-REITに対する見解を知るためのものだったので個人名などは載りません。

あと、8月25日発売の「BIG tomorrow」さんに載ります。こちらは8・9ページの2ページ、写真付での掲載です。「○○流投資術」のような感じで載るので少し恥ずかしいのですが、本屋さんで手にとっていただけると嬉しいです(今回はブッチャではなく本名で載っています)。

以前にも書いたことがあるのですが「BIG tomorrow」さんもキッカケはJ-REITに関する取材でした。アクセス数に関しては「J-REITの達人」よりも「副収入の達人」のほうがはるかに多いにも関わらずです。

「雑誌に載ってみたいなぁ」と思っている方は「J-REIT」に関するサイト・・・ではなく「特殊性・希少性のあるテーマ」を扱ったサイトを作ると良いと思いますよ。J-REITは2001年に開始されたばかりで、まだ情報が少ないという点も高ポイントです。

【ブッチャの独り言】
投資家としての視点からは現状のJ-REIT市場は過熱ぎみだと考えています。一番分かりやすい指標としては純資産に対する株価の高さです。厳しい意見ですが「雑誌で特集が組まれる頃にはすでに買い水準ではなくなっている」ということでしょうね。

投稿者 buttya : 2005年08月10日 08:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buttya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/206

コメント

ブッチャさん
おめでとうございます♪
ブッチャさんがますます・どんどん大きくなって
いきますね~^^
BIG tomorrow見るの楽しみにしてますね。
(ちなみにコテツも小さくですが掲載される予定です)
またお会いできるの楽しみにしてます。

投稿者 こゆき : 2005年08月10日 18:57

こんばんは。こゆきさん。
ありがとうございます♪

今回の取材の話が来たとき担当者さんに
「サラリーマンなのにアパート3棟も持っている人がいるんですよ~」
とコテツさんのことを話しておいたのですが、
もとから掲載される予定だったのですね(^^

売り込み損です(笑)

私もまたお会いできる日を楽しみにしています。

投稿者 ブッチャ : 2005年08月10日 20:55

ブッチャさん、快進撃ですね~
先日のブッチャさんの記事を読んで、僕ももう一度投資を・・・と思ったのですが、時間がないとか言っている間にどんどん時が過ぎていきます。。。

世間的には、アフィリエイトよりも投資の方が注目度が高いので、そっちの方がサイト的なおもしろみはあると思うんですよね~

投稿者 afl : 2005年08月10日 22:11

おめでとうございます♪
ダブル取材なんてさすがですね~!

ブッチャさんの実績からすると当然という気もしますけどね。
本屋に早速足を運んでみます。

私もずっとほったらかしの投資レベルを少しでも上げないと…。

投稿者 青&緑 : 2005年08月11日 00:07

こんばんは~☆
前と同じ雑誌ですよね~~。

前回のときはどんな雑誌かわからなくって、
唇半開きのおねえさんが表紙だったら立ち読みしにくい~~、
とか雑誌棚の前を横目でうろうろしてた記憶がよみがえりました(^w^) ぶぶぶ・・・

二重ぱっちり、えくぼがキュートな写真を拝んできますね~(^ー^)ノ
さりげなくブチャ子姫も写ってたりしないんですか~~。

投稿者 シェラ : 2005年08月11日 00:24

■ aflさんへ

ありがとうございます!
でも、aflさんに比べればまだまだですよ。
目指せaflさん!です(^^

aflさんが月収100万円を越えたらコッソリと
投資顧問契約の売込みにでも行こうかなw

■ 青&緑さんへ

日経トレンディのほうは本当に取材だけなので、
雑誌には名前もサイト名も載らないんですよ。

> 本屋に早速足を運んでみます。

BIGtomorrowの発売は今月の25日ですよ♪

■ シェラさんへ

> 前と同じ雑誌ですよね~~。

はい。そうです。
前回の担当者Oさんからオファーをいただきました。
(とっても感じのイイ人です)

BIGtomorrowは毎回スーツ姿の男性有名人が
目印の真面目~な雑誌(笑)なので
女性でも安心して立ち読みできますよ。

3度目の掲載チャンスがあればブッチャ子と一緒に
写っている写真を載せて欲しいと頼んでみますね。
たぶんダメだと思いますけど・・・。

投稿者 ブッチャ : 2005年08月11日 09:54