« 2005年08月 | メイン | 2005年10月 »

2005年09月22日

さらにAllAbout掲載

副収入の達人の1コンテンツである「J-REITの達人」がAllAboutの「はじめての投資(はじめての不動産投資)」に掲載されました。

なかなかの好ポジションです。

ガイドの「横山利香さん」ありがとうございます♪

それにしてもAllAboutに3連続で掲載されるとは思ってもいませんでした。こんなことならもっと早く自薦しておくべきでした・・・。

※ 喜んでいたのも束の間、9月6日に登録されたはずの「はじめてのオンライントレード」から削除されていました。理由が分かりませんが、少し様子を見てからメールをしてみようと思います。

投稿者 buttya : さらにAllAbout掲載

2005年09月12日

またまたAllAbout掲載

副収入の達人がAllAboutの「ホームページ作成」に掲載されました。

ガイドの西村文宏さん、ありがとうございます!

うかさんの「アフィリエイト インテリジェンス」も掲載されています。アフィリエイト インテリジェンスの「膨大な情報量がある」という紹介文に対して、ウチは「アフィリエイトは上級編で少し解説されている」なのでちょっぴり悲しかったです (´□`)

ちなみに自薦はしていません。

投稿者 buttya : またまたAllAbout掲載

2005年09月11日

不定期自己満足日記

今まで「副収入の達人日記」では「サイト運営者にとって役立つ情報」を中心に記事を書いてきました。しかし、8月にはじめたデイトレに集中して取り組みたいため、しばらく「副収入の達人日記」は「不定期更新&自己満足な内容」の日記へと方向を変えることにします。

それほどデイトレの面白さと可能性にどっぷりとハマってしまいました(^^;

「新サイト作成マニュアル」も中途半端なままで本当にゴメンなさい。

投稿者 buttya : 不定期自己満足日記

2005年09月06日

AllAbout掲載

副収入の達人の1コンテンツである「株式投資1億円への道 (イラスト付)」がAllAboutの「はじめてのオンライントレード」に掲載されました。

4ページ目なのでアクセス効果は全くありませんが、AllAboutに掲載されると「プロに認められた感じ」がして嬉しいです。

ガイドの「大竹のり子さん」、イラストを描いてくれた「小雪さん」、ありがとうございました♪

【ブッチャの独り言】
Googleで「デイトレーダー」と検索をかけると「凄腕デイトレーダーへの挑戦」が8位に表示されるようになりました。

投稿者 buttya : AllAbout掲載

2005年09月05日

恒例の鬼オフ会

ブッチャがブッチャとしてはじめて誘っていただいたオフ会は、旧マネーの鬼(現:@ハローワーク)の「だい」さんが主催するオフ会でした。

勝手に鬼オフと命名します(`ε´)

はじめての鬼オフは2005年の1月に、だいさん、ちぃやんさん、私の3人でおこなわれたのですが、先日(3日)「第3回 鬼オフ」に参加しました。第3回のメンバーは、だいさんちぃやんカップルaflさんコテツさん、私の6人にパワーアップです。

こうやって定期的に成果を報告しあえる仲間がいるのは本当にありがたいことです。アフィリエイトの話、税金の話、不動産の話、バリュー投資の話、デイトレの話、結婚の話、恋愛話などカナリ盛り上がりました♪

今から「第4回」が楽しみです。

【ブッチャの独り言】
8月分の収入が大幅に増えていますがアドセンスで保留していた分なので、9月はもとの水準に戻ります。

投稿者 buttya : 恒例の鬼オフ会

2005年09月03日

犬飼ターボさんの本

チャンス―成功者がくれた運命の鍵

先日コテツさんから「成功者がくれた運命の鍵 CHANCE(著:犬飼ターボ)」という本をいただきました。

私も本をプレゼントするのは好きで、某超有名サイトの管理人さんに「ザ・プロフィット」を贈ったり、以前勤めていた会社の上司(東大卒の超キレ者)に「ビジネスは人なり 投資は価値なり」を贈ったことがあるのですが、逆に本をプレゼントしていただくのは初めてだったのでとても嬉しかったです♪

さて、内容ですが「自己啓発本マニア」の私には全体的にどこかで読んだような内容のものでした。あまり自己啓発本を読んだことがない人にとっては、読みやすくポイントが上手くまとまっているので良いのではないでしょうか。

(コテツさん、厳しい書評でゴメンなさい)

しかし、あとがきを読んで驚きました。

「この本は『ホワンの物語』という本に感動したことがキッカケになり書きました」

と書いてあるのですが、私はこの「ホワンの物語」という本が好きで、何人かの方(自分の母など)にプレゼントしたことがあるのです。

どうりで「どこかで読んだ気がする」わけですね。

書評は厳しいものになってしまいましたが、「やっぱりコテツさんとは共通する部分があるなぁ」とあらためて感じた出来事でした。

投稿者 buttya : 犬飼ターボさんの本

2005年09月01日

アクセスランキングに参加するのなら

今回は提案(実は宣伝)です。

凄腕デイトレーダーへの挑戦」では相互リンクを管理している余裕がないため、その役目を「逆アクセスランキング」に頼っている状況です。

しかし、全ページのサイドバーに表示しているためなかなかアクセス効果があるようで「1から教えるホームページ副収入」さん(パピルスさんのサイト)のような人気サイトの「逆アクセスランキング」でも上位(現在2位)に食いこんでいます。

つまり、「アクセスランキング」に参加するのであれば「凄腕デイトレーダーへの挑戦」にリンクを貼ったほうが、はるかに還元率が高いですよ~というアピールです。

数日だけでも試してみてはいかがですか?

という怪しい誘い文句を残して今回のブログは終了です ε=ε=(。゜っ´Д`゚)。っ

投稿者 buttya : アクセスランキングに参加するのなら