« さらにAllAbout掲載 | メイン | smileさんとemiさん »

2005年10月06日

デイトレサイトとYST化対策

Yahooがロボット型検索メインに移行したことでYahoo登録デイトレサイトは大きなダメージを被ったことと思います。

そこで少しダメージを減らす方法を考えてみました。

Yahooでキーワード検索をかけると「カテゴリ登録サイトの一覧」は表示されなくなりましたが、最上部に「該当カテゴリ」が表示されます。例えば「不動産投資」で検索をかけると「不動産」「不動産投資信託」が表示されますよね。

しかし「デイトレ」「デイトレード」「デイトレーダー」で検索をかけてもカテゴリは表示されません。なぜでしょうか?

その理由はデイトレサイトが「株式 > 投資日記、体験談」に属するためです。これが「株式 > デイトレード」もしくは「株式 > デイトレード > 投資日記、体験談」に属すれば検索時に「デイトレード」カテゴリが表示されるため、アクセス数がそれなりに回復するものと思います。

そんなワケで「カスタマサポート」宛に「デイトレカテゴリ新設依頼」を出しておきました。そんなに上手くいくはずはありませんが、もし成功すればお世話になっている「拙僧さん」や「ひかるさん」の役にも立てますし(^^

投稿者 buttya : 2005年10月06日 17:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buttya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/302

このリストは、次のエントリーを参照しています: デイトレサイトとYST化対策:

» お世話になってるサイト様に感謝を込めて from お小遣いネット一覧館 〜管理人いたおのサイト運営悶絶日記〜
お小遣いネット一覧館のいたおです。 おかげ様でサイト運営をはじめて一ヶ月以上経ちました。 お世話になっている相互リンクサイト様達に改めて 御礼を言いた... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月01日 20:49

コメント

ブッチャさんこんばんは。

>お世話になっている「拙僧さん」や「ひかるさん」の役にも立てますし(^^

ありえないです。こちらがお世話になりっぱなしですよ~(^^;
(パソコンの件もありがとうございました)

カテゴリ新設、僕もきょう追撃しときましたw
上手くいくことを祈っています(^u^)

投稿者 ひかる : 2005年10月07日 20:56

他の人と協力して新カテゴリの申請すると成功する可能性高いと思います~♪
私もデイトレサイト作って、申請したいところですが、今回は参加出来ず…。

ブッチャさんの方法はものすごい王道ですね♪私は小細工を少しずつ始めてみます(笑)。

投稿者 青&緑 : 2005年10月08日 16:43

■ ひかるさんへ

追撃ありがとうございます☆
月イチぐらいでコツコツと要請してみます♪

■ 青&緑さんへ

今はサイト運営からはなれているので
基本的な手段しか思いつきません(泣)

青&緑さんの考えていることを公開してくれたら
私は有料メルマガでも購読しますよ~w

投稿者 ブッチャ : 2005年10月11日 10:36

そのお言葉だけで十分過ぎます…。
というわけで私の考えはあんなところです♪

…。

投稿者 青&緑 : 2005年10月12日 02:59

こんにちは。青&緑さん。
コメント&メールありがとうございました。
じっくり読んで研究させていただきます♪

投稿者 ブッチャ : 2005年10月12日 10:27