« モチベーションを上げてくれる人 | メイン | 気になるサイト(2) ダイエットブロガーズ »

2006年03月15日

気になるサイト(1) MT作成代行

気になるサイト(1)はスマッシュさんが運営する「Movable Typeの作成代行」サイトです。

「Movable Type」得意ですか?
インストールで挫折していませんか?
テンプレートを見て失神していませんか?

このサイトではそんなあなたをスマッシュお兄さんが優し~くサポートしてくれます。

はじめてこのサービスを見たとき、アフィリエイターだからこちらの目的も分かってる、金額的にも格安、技術的にもスマッシュさんなら問題なし、ということで「使える( ̄ー ̄)ニヤリッ」と思いました。

ただ、安易に「MTは難しそうだからお願いしちゃおう」という考えはやめたほうがよいと思います。個人サイトオーナーにとって「スキル向上」はとても重要だと思うからです。難しいからこそ「貴重なスキル」であり、それを苦労してでも身につけることはとても大事なことです!

「自分には強み(文章、デザイン、アイディアなど)があるけど技術面はどうしても苦手な人」とか「自分がやっていることは『ビジネス』と割切っている人」には利用をオススメします。

投稿者 buttya : 2006年03月15日 09:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buttya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/315

コメント

こんにちは。
ご紹介ありがとうございます。

ブッチャさんは、いつも私の想いをとても説得力のある言葉で表現してくださいますね。

最後の2行、頂いて返りますw

投稿者 スマッシュ : 2006年03月15日 12:14

順調に受注しているみたいですね。
今後はデザイナーさんとのコラボを期待しています。
私はダメ出し担当でw

投稿者 ブッチャ : 2006年03月15日 12:46