« 気になるサイト(1) MT作成代行 | メイン | お手本サイト「超入門!派遣ライフ」 »

2006年03月15日

気になるサイト(2) ダイエットブロガーズ

ダイエットブロガーズ

節約サイト界を中心に有名なサイトオーナーさん15人が集まって作られた「ダイエットブログ」です。

さすがに良く出来ていますね~(^^

ただ今のところ「多人数じゃないとできないこと」がイマイチ表現できていない気がします。(レイアウトを統一した)個人ダイエットブログの集合体的な感じが・・・。期間限定「ダイエット王選手権」とか無茶な企画を期待してます♪

あと「メンバー全員の体重推移」をTOPページに表示してくれたら面白いような気がします。「腹 or 全身写真」も欲しいな~(笑)

能力のあるメンバーが揃っているので今後に期待です☆

ちなみにブッチャも65kgから55kgまでダイエットをした経験があります。ポイントは「意思のチカラ」です。

投稿者 buttya : 2006年03月15日 10:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buttya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/316

コメント

続けてのレスでスイマセン。

ダイエットポータル。。
まだまだスタートしただけですね。

オープニング企画など案もあったのですが、
レイアウト統一 ⇒ 船出に2ヶ月かかり
メンバーのモチベーションを考え、プレオープンしてしまいました。

私的にはマラソン大会とか一日で何キロ減らすかコンテストなど
企画中です。

しかしブッチャさんにデブな時代があったとは!!!
衝撃の過去ですね。

ブッチャさんもぜひ参加してください!
ビリだったら×ゲームとしてデブ写真の公開でw

投稿者 スマッシュ : 2006年03月15日 12:19

ご紹介、ありがとうございます(^^)
スマッシュさんもおっしゃっている通り、まず「スタートを切ること」
を目標にしてたので、無事オープンできただけで一喜びです♪

企画はこれからというところですが、個人的には「ダイエット
のんべーず」カテゴリ、作りたいなぁ(笑)

投稿者 うか : 2006年03月15日 12:45

■ スマッシュさんへ

司令塔、ご苦労様ですw

・多人数運営でしか出来ないことのアピール
・数値公開の統一
・ビジュアル(写真)強化

が今後の課題だと思います。

> ブッチャさんにデブな時代があったとは!!!

し、しっけいな(笑)
170cm、65kgはちょっと丸いぐらいですよ~。いや・・・だいぶかな。

マラソンは負けませんよ~!
スマッシュさん以外には(弱気)

■ うかさんへ

まずスタートしてから作りこんでいくのが定石ですよね。
人数も多いしモチベーションは大事です。
すでにデザイン面は完璧ですよ♪

> 個人的には「ダイエットのんべーず」カテゴリ

うかさんとaflさんの一騎打ちであることは間違いなしですw

投稿者 ブッチャ : 2006年03月15日 12:54

この前はどうも~♪
にしても、ブッチャさんにそんな時代があったとは初耳です(笑)

それを知っていれば今頃ブッチャさんもメンバー入り?(^m^)

投稿者 ともすけ : 2006年03月15日 13:23

こんにちは。ともすけさん。

甘いもの好きというか食べること大好きなので、食べ盛りのころはヤバかったですw

> それを知っていれば今頃ブッチャさんもメンバー入り?(^m^)

なぬっ!もっとアピっとけば良かった~。
でも、今はダイエット気にしていないので参加資格なしですね(^^

投稿者 ブッチャ : 2006年03月15日 13:31

>170cm、65kgはちょっと丸いぐらいですよ~。いや・・・だいぶかな。

.....ピッタリ今の俺じゃん(泣)...しかも身長、1cm低いし(泣)

それと、のんべーず、結構手を挙げそうな方がいらっしゃるんですよね~。ふふふん♪

投稿者 うか : 2006年03月15日 16:06

> ピッタリ今の俺じゃん(泣)...

BMI的な標準体型では63.6kgなので普通ですよ(^^;

そうそう、体重プログラムと言えば(話をそらしてみる)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~shinkend/mokuhyo.htm
ここが色々と分かって面白いですよ。

投稿者 ブッチャ : 2006年03月15日 16:53

紹介ありがとうございます♪
ご指摘の点、これから考えていきたいところですね~

せっかく集まってやるのだから、シナジーを効かせて効果を何倍もにしていきたいと思います。

思案はいくつかあるんですが・・・

投稿者 アフィリ : 2006年03月17日 19:23

こんばんは。アフィリさん。
aflさん→アフルさん→こっそりさん→アフィリさん→次はなんでしょう?w

多人数にしか出来ないことをしないと意味がないし、出来たときの効果は大きいですよね。

それにはメンバーが「楽しくないとダメだけど、楽しいだけじゃダメ」ということを意識する必要があるのだと思います。

(第三者だから言いたい放題です)

思案が実現されることを願っています☆

投稿者 ブッチャ : 2006年03月17日 21:53