« 2006年02月 | メイン | 2006年04月 »

2006年03月28日

お手本サイト「超入門!派遣ライフ」

久しぶりに超本格派のサイトから相互リンクの依頼をいただきました。

その名は「超入門!派遣ライフ」さんです。

派遣系アフィリエイトは報酬が高いので、テーマとしては珍しいものではないのですが、「テーマに限定した情報」「情報量」「デザイン」「ユーザービリティ」「オリジナル情報と広告のバランス」「広告の貼り方」のどれをとっても素晴らしいです♪

しかも全体に強いポリシーを感じます。

ぜひこんなサイトをお手本にしてください。

私も頑張って良いサイトを作ります(^^

投稿者 buttya : お手本サイト「超入門!派遣ライフ」

2006年03月15日

気になるサイト(2) ダイエットブロガーズ

ダイエットブロガーズ

節約サイト界を中心に有名なサイトオーナーさん15人が集まって作られた「ダイエットブログ」です。

さすがに良く出来ていますね~(^^

ただ今のところ「多人数じゃないとできないこと」がイマイチ表現できていない気がします。(レイアウトを統一した)個人ダイエットブログの集合体的な感じが・・・。期間限定「ダイエット王選手権」とか無茶な企画を期待してます♪

あと「メンバー全員の体重推移」をTOPページに表示してくれたら面白いような気がします。「腹 or 全身写真」も欲しいな~(笑)

能力のあるメンバーが揃っているので今後に期待です☆

ちなみにブッチャも65kgから55kgまでダイエットをした経験があります。ポイントは「意思のチカラ」です。

投稿者 buttya : 気になるサイト(2) ダイエットブロガーズ

気になるサイト(1) MT作成代行

気になるサイト(1)はスマッシュさんが運営する「Movable Typeの作成代行」サイトです。

「Movable Type」得意ですか?
インストールで挫折していませんか?
テンプレートを見て失神していませんか?

このサイトではそんなあなたをスマッシュお兄さんが優し~くサポートしてくれます。

はじめてこのサービスを見たとき、アフィリエイターだからこちらの目的も分かってる、金額的にも格安、技術的にもスマッシュさんなら問題なし、ということで「使える( ̄ー ̄)ニヤリッ」と思いました。

ただ、安易に「MTは難しそうだからお願いしちゃおう」という考えはやめたほうがよいと思います。個人サイトオーナーにとって「スキル向上」はとても重要だと思うからです。難しいからこそ「貴重なスキル」であり、それを苦労してでも身につけることはとても大事なことです!

「自分には強み(文章、デザイン、アイディアなど)があるけど技術面はどうしても苦手な人」とか「自分がやっていることは『ビジネス』と割切っている人」には利用をオススメします。

投稿者 buttya : 気になるサイト(1) MT作成代行