« お手本サイト「超入門!派遣ライフ」 | メイン | 動く形にしてはじめて評価される »

2006年04月08日

新築アパート投資DVD

谷口篤志(タニア)さんのセミナーDVD「高利回り新築アパートを自ら手で創る - 土地から仕入れ、利回り10%以上を叩き出す方法」を見ました。

■ 賃貸アパート建築のノウハウは超レア

中古不動産投資の書籍やDVDは数多くあるものの、「新築アパートを建てるノウハウ」というのは超レアです。しかも、築10年、20年という物件でさえ「利回り10%」のものを探すのは大変だというのに、新築で「10%以上」というから驚きです。

■ ノウハウDVDとしての質

「立地」「企画」「戦略」「土地買い付け」「工事」「管理・募集」「コストダウン」「入居者の心理」と全体の流れをシッカリと学ぶことができます。また、細部まで本当によく考えられていて、「スゴイ・・・」と唸ってしまうほどです。

また、後半の建築会社の社長さんや、不動産管理会社の社員さんへのインタビューを見ると、アパート建築が少し身近に思えてきますよ。

賃貸アパート建築を考えている人は絶対に見ることをオススメします。

■ ブッチャの感心した部分

不動産投資家にとっては常識なのかもしれませんが「大手建築会社のアパートが多い地域は狙い目」という話には驚きでした。

大東建託さんとか大和ハウスさんの物件ってとてもキレイじゃないですか?
そんな物件と戦いたくないじゃないですか?

でも、タニアさんの考えはまったく逆でした。

あとは入居者が退去したくなくなってしまう「アリ地獄作戦」も、あたりまえのことなのですがDVDを見なければ気付かないかもしれません。


あまり内容を書きすぎてしまうとタニアさんやコテツさんに怒られてしまうので、気になる方はDVDを見てください。この内容で12600円は安いです。

突撃!不動産投資入門

投稿者 buttya : 2006年04月08日 18:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buttya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/319

コメント