« Yahooカレンダーでスケジュール管理 | メイン | Amazonおまかせリンク »

2006年04月27日

アーベル化学式ノートPC用クーラー

NCLA4LHGY 化学式ノートPCクーラーハイグレードA4Lグレ-
アーベル (2005/07/20)
売り上げランキング: 8,501

夏に備えて↑コレを購入しました。使用前と使用後でPC内部温度データをとったのですが、パッケージに書かれているほど大きな違いは見られませんでした。

ただ、1週間ほど使ってみて放熱ファンが回らなくなったので、たしかに効果はあるようです。

「ハードディスクは温度に比例して平均故障間隔が短くなる」そうです。もちろん定期的にバックアップはとっていますが、復旧コストを考えれば少しでも故障の確率を下げておく意味はあると思います(^^

[購入時の注意点]
・ A4サイズよりもA4Lサイズ(ちょっと大きい)にしましょう
・ ハイグレードタイプを選ぶこと
・ 従来のゲル方式よりも化学式がイケテル気がします

投稿者 buttya : 2006年04月27日 02:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buttya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/323

コメント

ブッチャさん、こんにちわ!!
もぉすぐ5月1日ですね♪
新サイト、楽しみにしてますウン“((・Д・*)コクリ

投稿者 ナナミ : 2006年04月28日 10:15

こんにちは。ナナミさん♪
はい。もうすぐオープンです。

実はまだ出来上がっていない機能があるので、
あと2日で作り上げなければならない状況です(^^;

投稿者 ブッチャ : 2006年04月28日 22:22