« Amazonおまかせリンク | メイン | mora(モーラ)を使ってみた »

2006年07月16日

デュアルディスプレイPC買いました♪

「念願の」というワケではないのですが、イキオイで新PCを購入しました。どこのメーカーが良いのか?なんて考えずに、最初からDELLのサイトに直行です(DELL信者なので)。

そして、注文から10日後の6月下旬の異様に暑い日にDELLちゃんが届きました。この期間はとても待ち遠しかったです。

デカイ箱が4箱。宅配便のお兄さんが気の毒なほど汗だくです。事務所は比較的大きなマンションなので入り口から部屋までの距離があるのです。

さっそく箱をあげて本体を取り出します。おぉ!メッチャかっこいい!しかし、すでにお気づきの方もいるかもしれませんが、上下が逆さまです( ̄Д ̄;) ガーン

この時点ではそんなことに全然気づかずに写真を撮りまくっていました。

逆さまなんて気づかないまま憧れのデュアルディスプレイを設置。そして、起動!問題なく動きます。

DVDドライブを開いてみました。すると、何か違和感が・・・。DVDを置くところが下面にあるのです。おバカ全開の僕は「えぇぇ!ドライブの上下が逆だよ!不良品!?」と思うのですが、不良品なのは僕のアタマでして、ようやく本体が逆さまであることに気づきます。

そんなトラブル(?)もあり設置完了。ノートパソコンを横のデスクに置いて移行作業もスムーズに完了。

[約2週間使ってみて]

処理は早いし、デュアルディスプレイは超快適だし、以前より机は広く使えるし、本当に買ってよかったと感じます。特にデュアルディスプレイはメガヒットでした。もうシングルには戻れません。

ほぼ同じ値段(※)で24インチワイド(特大です)という選択肢もあったのですが、仕事をするという目的でしたら絶対にデュアルをオススメします。

※ グラボのレベルを落として、デュアル未対応のものにします。

[しかし、最初は苦労しました]

こんな大満足な新PCですが、PC到着日あたりから体調を崩しはじめ、そんな状態で慣れない新PCによるトラブル続出(マウスが手になじまない、マウス・キーボードが動かない、あるソフトがインスコできないなど)で本当に大変でした。仕事もメールもどんどん溜まってくるし、ホント泣きそうでしたよ。

[スペック - DELL Dimension 9150]

・ CPU : Pentium D 820 2.8GHz
・ メモリ : 2GB
・ HD : 250GB×2(RAID 0 仕様) ← ここがポイントっす
・ グラボ : NVIDIA GeForce 7900
・ モニタ : 19インチ×2(デュアル)
・ シャーシ : BTX仕様シャーシ
・ キーボード&マウス : ワイヤレス

ついでにUSB対応外付けHDと、新しい無線LANルーターも買いました。周辺機器はIO-DATAよりもBUFFALOを強くオススメします。

DELLのPC情報 オンライン限定クーポンあり

投稿者 buttya : 2006年07月16日 05:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://buttya.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/326

コメント

かっちょいいですね(笑)
本棚もすごい大きくてうらやましい~。w

デュアル気に入ってほんとよかったね♪
さかさまなの気づかない性格も私と似てると思った・・・w

投稿者 ちぃやん : 2006年07月16日 14:51

本棚は「これ以上大きくすると収集がつかなくなるから」
と不要な本の処分をしているのですが、
スピードが追いつかずに上へ上へと・・・orz

> さかさまなの気づかない性格も私と似てると思った・・・w

共通点ありまくりですねぇ。
嬉しいです♪

投稿者 ブッチャ : 2006年07月16日 23:15